ブログトップ

脱毛のちょっとした話

pinwheel.exblog.jp

脱毛のワンポイント

脱毛サロンのカウンセリングの具体的質問って

他のサロンにいけば新規扱いになるので、キャンペーン価格で脱毛ができるので追加料金を払うよりお得です。
初めて脱毛サロンの予約をしたときは、期待感よりも脱毛の痛みや本当にキレイになるのかなど不安方がの大きいと思っている人も多いと思います。
脱毛1回につき処理が可能なムダ毛は、表面に今実際に生えている分つまり成長期の毛のみなのです。それは全体の2割から3割程度の毛でしかありません。

カウンセリングでは具体的な質問を踏まえて、あなたにあった脱毛方法やプランなどを一緒に考えてくれます。
ネットやツィッターで脱毛サロンの評判などを参考にするのもいいですが、体験コースを利用することでさらに入会前に色々な情報を入手することができます。
最近の脱毛サロンではある程度の保障期間があるプランを用意している脱毛サロンも増加しています。

実際に脱毛エステを受ける前に注意しなければいけないポイントがいくつかあります。
脱毛サロンによっては、友達の紹介をすると契約した部位以外にも脱毛をサービスしてもらったり、契約して得たポイントで美肌クリームなどと交換してもらう事などができたりします。
このような情報をもらったときが次の契約をする絶好のチャンスです。
脱毛はいくら費用がかかるか
もちろん自己処理に比べると脱毛サロンで行う方がはるかに費用はかかってしまいます。
クーリング・オフの期間が過ぎてしまった場合でも、お金が全額戻ってくることはありませんが、一部は戻ってきます。契約書の控えにはおそらく返金額計算方法の記載があると思われます。
脱毛の種類とは
最近主流になっているものがサロンで行われている「フラッシュ脱毛」と医療機関で行われている「レーザー脱毛」です。
むだ毛を毛抜きで抜いてしまうと、肌の中に抜ききれなかった毛が残ってしまいそのまま埋もれてしまったり、毛穴の周りが盛り上がり、ブツブツができてしまったり、色素沈着の原因となる場合があります。


[PR]
by ciree | 2012-08-20 07:08 | 脱毛