人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

脱毛のちょっとした話

pinwheel.exblog.jp

脱毛のワンポイント

それって本当に脈があるの?


父と母の珊瑚婚式に、兄弟で小さいながらもリフォームを計画しました。5人兄妹みんなで親孝行としてのリフォーム大作戦です。
住宅関係の友人にも相談しましたが、私の方でもネットで色々と調べてみることに。無知な私にネット検索が一番の頼りで、PCにしがみ付いて探しました。
想像だけでも、計画だけでも楽しいものですが、片っ端から問合せてみると、業者から具体的なイメージを聞くことができて更に期待度がアップ。

我が家は最終的には「人柄」重視で(笑)、リフォーム後を加味した判断をしました。やっぱり無知には変わらないので、頼れる業者だと心持違いますよね。
最終的に絞って、今目の前にある見積りは2件。このどちらかでいこうと考えています。どちらも良さそうな業者だし、特に担当がイイ感じです。アー悩みます。
工事開始前にどのような工程で工事が進むのか詳細を確認すると、とことん詳しく教えてくれました。もう心配ない任せます!という状態で工事に入りたいとのこと。素晴らしいですね。

築年数や、ところどころの耐用年数を考えると、この先まだリフォームが必要になりそうです。でも不安よりも期待ですかね。今回のリフォーム経験でレベルアップしたようです。
家の印象をガラっと変えることができました。次は玄関を考えています。玄関が暗くては部屋全部も暗い印象となるでしょう。玄関ひとつで家全体を印象ずけてしまうそうです。
建てたときの状況と、年月を経た今は当然違います。経験や知識のある人に頼まないと、良い判断を求めるのは厳しいかもしれない、なんて思いました。
女性からモテる男
大手の会社に頼めば絶対安心なんて思いませんか?でも名前に負けてしまうと失敗することもあるようです。リフォームに関しては特に経験があるところを最優先に考えるべきのようです。
リフォームをされた方、期間はどうでしたか?工事によって様々でしょうけど、短いのも長いのも問題なのかもしれません。短いと手抜き疑惑、長いと費用に影響が出る。そこの判断も必要かもしれませんね。
脈ありのしぐさ
見積り依頼を頼んだ後の提出の早さも見るべきですね。細かいようですが、仕事の早い業者はリフォーム完了後、何かあったときにすぐに駆け付けてくれるような会社かもしれません。そのような会社を選びたいと思いませんか?
リフォームする際に、やっぱり自分なりに調べたりしますよね。でもこの情報収集を怠る人が、いわゆる悪徳業者に引っかかってしまうんだと思います。最低限でも知識をつけるべきだと思うんですよね。。


by ciree | 2012-08-23 16:56 | 脱毛

by ciree