人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

脱毛のちょっとした話

pinwheel.exblog.jp

脱毛のワンポイント

脱毛の小話

特に敏感肌の人は要注意です。除毛剤を使用すると、除毛剤によっては毛を溶かすだけではなく肌の表面にも大きなダメージを与えてしまう可能性があり、炎症やかぶれが起きてしまいます。
初めて脱毛サロンの予約をしたときは、期待感よりも脱毛の痛みや本当にキレイになるのかなど不安方がの大きいと思っている人も多いと思います。
何よりも個人差による肌質や毛質、その日の体調などによって脱毛の効果などは変わってきてしまうのです。

たった3回施術しただけでほとんど生えなくなった人もいれば、12回施術したけれどムダ毛がまだ生えてくるという人もいます。
でも単純に考えると水着など肌の露出が多くなる夏に多い気がしますよね。
脱毛の実際の効果は個人差がありますが、一般的に6か月から10ヶ月後に出やすいと言われているため来年の夏に間に合わせるには秋から冬がちょうどいいのです。

実際に脱毛エステを受ける前に注意しなければいけないポイントがいくつかあります。
最近は昔では考えられないような格安の料金で施術してくれる脱毛サロンも大変多いです。
このような情報をもらったときが次の契約をする絶好のチャンスです。
永久脱毛なら皮膚科(クリニック)で決まり!
もちろん自己処理に比べると脱毛サロンで行う方がはるかに費用はかかってしまいます。
しかし実際にかかる回数は個人の肌の質などや毛量、毛の濃さなどにより個人差がでてしまうので、あくまでも目安にしかなりません。
医療機関の脱毛とエステの脱毛の違い
ネットなどで何度も口コミを読むよりも実際に1回体験した方が情報として確かですし、実体験に勝るものはありません。
脱毛サロンは最近たくさんあるのでどこのサロンで受けるか大変迷うと思います。


by ciree | 2012-08-19 02:53 | 脱毛

by ciree